FACEBOOK TWITTER
FACEBOOK TWITTER

ARCHIVES

活動記録

2017
1月30日

JAFE 新春スペシャルセミナー

2017年1月30日、元NHK記者でワシントン支局長などを歴任された手嶋龍一氏をお迎えし、トゥーランドット臥龍居にてJAFE 新春スペシャルセミナーを開催しました。「トランプ新政権の船出と日本の針路~岐路にたつ日米同盟」をテーマに、発足したばかりのトランプ政権について貴重なお話をいただきました。

3月13日

第8回JAFEセミナー

2017年3月13日、丸川珠代国務大臣(東京五輪担当)をお迎えして、第8回JAFEセミナーを東京アメリカンクラブにて開催しました。
「2020年東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会に向けて」というテーマでお話しいただきました。

7月3日

第9回JAFEセミナー

2017年7月3日、東京アメリカンンクラブにおいて第9回JAFEセミナーを開催しました。今回のゲストは、かねてより会員の皆様よりリクエストの多かった衆議院議員、自由民主党筆頭副幹事長の小泉進次郎議員をお迎えし、「人生100年時代と社会保障制度について」というテーマでお話しいただきました。

7月22日

第4回 サマーキャンプin蓼科

2017年7月22日23日の2日間、人気企画のサマーキャンプin蓼科をポピンズ研修センターにて開催いたしました。
今年は、昨年来、作業を進めていた『女性エグゼクティブの意識調査』をさらに深めるというで、昭和女子大学坂東真理子理事長、日経DUAL羽生祥子編集長にもご参加いただき、3者協同の調査結果から、さらに深めた定性調査を行いました。
参加者は2日間、これまでのキャリア形成、リーダーシップ、女性活躍について議論し、回答属性を3世代(プレ均等法世代、均等法世代、育休法世代)に分類し、分析を深めました。

11月6日

第10回JAFEセミナー(開催延期)

11月6日に予定しておりました小池百合子東京都知事ご登壇の第10回JAFEセミナーは、開催延期となりました。深くお詫び申し上げます。

12月5日

JAFE Year-End-Party

2017年12月5日、恵比寿の3つ星レストランであるラターブルドゥジョエル・ロブションにて、Year-End-Partyを開催いたしました。会員の皆様がパートナーやご友人とご参加いただき、多くの男性にもご参加いただきました。
この席で、2月に調査、8月に取りまとめられた『女性エグゼクティブの意識調査』について運営委員より報告され、女性管理職のさらなる活躍にむけて新年の活躍を語り合いました。

TOP